ニョッキーのおもしろコラム!

お笑い芸人・ニョッキーのコラムです。お笑い・まんが・AKB48・SKE48・AKBグループ・地下アイドル・料理・グルメ・芸能・映画・矯正歯科(審美歯科)・病気・ダイエット・…などなど様々な事を書くブログです!

AKB48お話会レポ「in幕張」(山内瑞葵ほか)2023.6.17

AKB48お話会レポ「in幕張」(山内瑞葵ほか)2023.6.17

 

youtu.be

 

AKB48お話会レポ「in幕張」(山内瑞葵ほか)2023.6.17

今回は6月17日(土)に
幕張メッセ会場で開催されたAKB48 「どうしても君が好きだ」
Official Shop盤 発売記念「個別お話し会」イベント
に行ってきました。
その様子をレポートしたいと思います。

 

お話会の流れや設備については、
前回のパシフィコ横浜の時とほぼ同じでした、
では流れです。

まずは「WithLIVE Meet&Greet(ミーグリ)」の画面を見せて入場です。
そして荷物検査。
毎回やってる「飲み物を飲んでみせる」
は言われませんでした。
さらに簡易的になったのかもしれません。

お話会の流れ
①レーンに入る(並ぶ)
②受付にミーグリの「QRコード」と身分証明書を見せる
③並ぶ
④「荷物置き場(テーブル)」に荷物を置く(ちなみにかごは無くなりました)
⑤スタッフにミーグリの画面を見せて操作して貰う
▼これでお話会開始です。
今回も
●ビニールシートあり
●マスク着用
での会話です。
会話に支障はあまりありませんでした。
秒数も7-10秒くらいで、
スタッフによりますがはがしもゆるやかでした。

ではこの日のお話会レポです。

■山口結愛さん
まず、山口さんが体調不良で不参加
となってしまいました。
次回を期待します!

■山内瑞葵さん
1推しのずっきーです。
まずは
私「ノープランです!」
と言ったら
ず「うーん…」
と困っていました。。(笑)
ノープランだと山内さんは困ってしまうようなので、
何か話題を用意したほうが良いかも知れません。
続いて。
私は過去に何回か、山内さんに手紙やアクキーを送ったことがありましたが、
それについて聞くのはヤボな気がして聞いてきませんでした。
ただ、この日は話題のひとつとして聞いてみました。
「この前アクキー送ったんですよ。」
ずっきー「届いたよ!劇場に。」
と教えてくれました。
…私は趣味でイラストを描いてそのグッズを
自己満足で作っているので、
送った時点で満足ではあるのですが、
リアクション貰えるとやはり嬉しいです。
他にも話したのですが、別の動画をご覧下さい。

■山崎空さん
「初めましてです」
そらら「ありがとう~」
一枚で自己紹介だけなので会話は普通なのですが、
そららはひじをついて前のめり、
そして上目遣いで会話してくれます。
これは見事な対応ですね。
ファンはもっと増えるのではないでしょうか?

■橋本恵理子さん
私がずっきーTシャツを着ていたせいか、
「ニョッキーです」
を「ずっきー?」と勘違いされました。
対応は、気さくな自然体で話しやすい感じでした。
ファンの方も熱心な感じでしたね。

おまけとしてキッチンカーの話。
キッチンカーは一台だけ。
しかもメニューは
お団子とカレーだけ。
あまりにも魅力が無く、種類が少なく、
値段も高い。
過去のキッチンカーに比べてひどい状況でした。
私は調理師免許のある調理師なので私が作って売りたいです。
普通に唐揚げとかフランクフルトとかでいいのに。
私だったら餃子を売りたいです。
買った人だけが座れるベンチが結構数あるのですが、
どうみても買っていない人(と思われる)、
買ったけど食べ終わっても居座る人(と思われる)
で埋まっていました。
スタッフが声かける程度では効果ありませんでした。
コンカフェみたいに時間入れ替え制にして
きっちり管理すれば「座りたさ」で売れるのに…
と思いました。
運営さん、もしご覧になられたらオファーください。

という訳で、コロナ以来、個人的には
3回目のリアルお話会で、
大変楽しかったです。